忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06:54 |
言いたいことをべらべらと
・最近ミチル見参!にはまっております。どうでもいいですが見参って変換できません。
1をクリアし2の途中です。
シリーズの最初から意欲的なシステムを取り入れているところがいいです。
オリジナル戦闘もシンプルかつ面白くていいです。
こんなの作れるなんて羨ましい限りです。


・今のところオリジナル戦闘の構想が3つあります。
1つ目と2つ目は自分の考える限り何とかできそうですが
それを使ったゲームを作るのが難しいです。
まずストーリーが思いつきません。
グラフィックも描けません。当然、ドットも無理です。

・・・つまり何も出来ないってことじゃん!

・†Caristをけっこう前にクリアしました。
グラフィックがすげえ!と思いました。
歩行グラフィックが2000規格じゃなくてイベントを組んでいるらしいところがすごい。
ドットのつくりがきれいでアニメーションがしっかりしてます。
戦闘もいい感じです。成長手段がHP吸収だけというのにはちょっと驚きです。
ただ・・・1つ不満を言うのならBGMがグラフィックに追いついていないと思います。
やっぱりSE以外のものでRTPがあるとどうしても質が低く見えてしまいます。
どうせならBGMにもっとこだわって欲しかった・・・
なんてエラそうな事言ってすみません


以下ネタバレ↓(反転して読んでください)

シナリオはフールボーイとダグラスは過程みたいなものなので凄い展開はないのですが
暗殺者組織はいろいろ心に残りました。あと回想?もです。

教会にいた友達がみんな暗殺者になっててびっくりしました。
ジムの「皆心のそこからお前を恨んでる」的なセリフは何だろうと思ったら
ルードが教会にあった国宝を盗んだせいで教会がつぶされたんですね。
というか何故教会なんかに兵器が・・・?

ジムが強かったためゴーストヘッドで倒しました。ごめんなさい。

倒した後の会話は切ないです。
「悪人でも家族がいる・・・」とか「俺たちにはいなかった家族を・・・」とか
ジムめっちゃやさしい人です。いい人!
あと一番印象に残ってるセリフは「オレは悲しい・・・」です。
キングダムハーツでもこんなセリフを聞いたことが
このセリフ見て泣きそうになりました。
自分の死を悲しんでくれる人がいるっていいことだと思います。
私もいつか死んでしまった時に悲しんでくれる人がいて欲しいものです。

あとラストでルードが屋上から落下するところもかなり印象に残ってます。
YouTubeにあったムービーでそのシーンもあったらよかったんじゃないかと
一瞬思いましたが、そこまでするとネタバレがひどいのでやっぱ無くても良かったと思いました。


とにかくシナリオも戦闘も演出がすごかった・・・!


世の中羨ましいと思うことがありすぎです。


・最近抜け毛がひどいです。髪の毛洗ってると手にいっぱいつきます。
この調子でハゲになっていく、なんてことが起きないことを願います。
一生フサフサでいたいです。
娘に「ハゲおやじ」なんて言われたくありません(なんちゃって☆)

拍手[0回]

PR

2007/09/19 22:25 | Comments(0) | TrackBack() | その他・複合

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自作戦闘を自分の個人的偏見で語ってみる | HOME | 既にタイトルが思いつきません>>
忍者ブログ[PR]