忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:58 |
その名もジェーポ君
25.png

そういえばコルネ達の話にこんなおじさんが出て来るんですよ。
(後ろのお兄さんはシルキーです)
バトンに回答するのにあたり思い出しました。
結局彼のことには全く触れてませんが・・・・


成瀬ゆきさんからバトンをいただいてきましたー。
どうも自作品について語りまくりたくなっちゃいます。

6/25  回答内容がおかしかったので修正しました。
【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。

指定ありませんでしたので、
コルネたちのお話で答えさせていただきまーす。

1. いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか
去年の8月あたりにキャラが生まれました。
大して考えてません・・・・

2. どんな話なのかご説明を
ひょんなことから一緒に旅することになったコルネとオーヴェ。
コルネは父に何か頼み事をされている様子。
父の頼み事とは?そしてその頼み事は完遂できるのか?

はっちゃけボケと高テンションツッコミがやりたくて考えました。
父の頼み事がなんなのか考えてませんでしたが
物語の大筋となります。大したことではありません。

3. この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
いろんな変なキャラを出したいです。男前婦人とか。
コルネがとんでもない非常識(物理的に)キャラなので
それを存分に出せればいいなー。

4. この作品の好きな所など
コルネがとんでもないところ。
これをやりたくて考えたんですもの。

5. 設定などで気を付けた所
石を投げたら当たるようなどこにでもいそうな平凡普通なキャラはダメ!
みんな一人一人がちょっとは変わってる部分を入れようと気を遣ってます。
あと名前をみんな法則に従ってつけてます。

6. 特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
全体的にコルネが物理的に非常識な行動をする場面が好きです。
力入れたいです。

7. その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか
こっそり・・・じゃないんですけど
コルネの乳児時代を描いてみたいです。

8. 作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
オープニングは元気爆裂だけど聞いてて疲れないような曲がいいです。
エンディングはノーマルにゆったりと。
挿入歌はぶっ飛んだので!

9. この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
コルネ!
かわいいし(可愛く描くように気を遣っているし)
動かしやすいしぶっ飛んでるから!

10. この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
コルネとオーヴェ。はっちゃけボケと高テンションツッコミのコンビがgood。

11. この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
シルキーかなぁ。
どんな登場の仕方でどんなポジションになるか分からないけど
彼の偉ぶりを見て欲しいです。天然ですよ。

12. この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
こっそり・・・そうですねえ・・・・
コルネ・オーヴェ・シルキーの3人?
きっと互いにボケツッコミカオスしてくれます。

13. キャラクターの声イメージはありますか
シルキーは緑川光さん・・・・・?落ち着いた感じ。
オーヴェは分からないけど女性?
コルネは甲高い(けど耳障りではない)元気な幼児の声。

14. その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
やはりコルネのはっちゃけ具合がおすすめ!

15. この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
自分で作りたかっんですけど諦めました。

ジャンルはトークを楽しませたいのでRPGかADV、
それかコルネぶっとびアクションとかどうですか。
会社は・・・セガ?(なんとなく)

16. この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
アニメ!自キャラに声が付いて、動くなんてステキだろうなぁ・・・
時間帯は夕方6、7時あたり希望。
朝にやる子ども向けの番組の時間枠は何か嫌です・・・
会社はよく分かりません。サンライズで

17. 別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いて欲しい作家さん、出版社等)
ゲーム希望です。15番参照。

18. その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
グッズ・・・コルネのぬいぐるみが欲しいっす。


19. この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
どれも捨てがたいけれど強いて言えばゲームがいいです。
いや、でも知名度の面から考えるとアニメが・・・・

20. 次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
・ぽかぽんさん
リドルストーンか天からの落とし物でお願いします。
・たーたさん
タイジュについてお願いします。


あとやりたい方いましたら。
バトンはスルーOKですよー。

拍手[0回]

PR

2008/06/24 23:45 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あっ | HOME | ついき>>
忍者ブログ[PR]